ゴミ食いMODの過去にあった実装リスト

7dtdが正式リリースになることが決定しました(といってもたぶん、コンソール版を出すにあたってアルファのままだと印象が悪いから体裁だけかもしれないけど…)。 そこで、ゴミ食いMODの前身として作っていたModletや、昔のゴミ食いにあった実装を挙げて、何…

7dtd ゲーム開始時のオプションについての詳細

※7Days to Die alpha 21.2 b37 時点における内容です プレイ時の小ネタや便利ネタ、オーバーホールの説明はたくさんブログがありますが、ゲームの難易度に一番影響を及ぼす「ゲーム開始時のオプション」について解説したブログはほとんどなく、またwikiでも…

ASIA Mod 攻略メモ

※Asia Mod 3.0.31 一般的には「敵が硬すぎる」「成長が遅い」「アイテム数が少ない」という負の評価も少なくないアジアMODですが、他の人気オーバーホールMODを差し置いて個人的にはかなり気に入ってしまったので、攻略におけるメモを書かせてもらいます。 …

GarbageEater Modlet / ~ゴミ食いMOD~(a20版)

※こちらはa20向けの過去バージョンのMODを配置しています。 最新バージョン用はトップページからダウンロードできます。 ななしの 7Days To Die [ 7DTD ] MOD置き場

7dtd a21 バージョンアップ時バランス変更点

※7Days to Die alpha 21 における、バージョンアップによるバランス変更の内容とその感想です。 ※アップデート情報だけだと多すぎて把握しづらいので、 ゲームプレイに影響がある、バランスが変わる部分に 対する記述のみ抽出したものになります。 A21.2 安…

a21 簡単なブラッドムーンホード(BMH)拠点構築例

※7Days to Die alpha 21 の拠点構築例です。 ※以下を前提に記述しています。 初週においても手間なく構築できること ブロックの硬さ、敵の攻撃力、敵の数、こちらの火力によって結果が大きく変わらないこと 修理が簡単であること なんなら戦わずに済ませられ…

Nanashi_VehicleBeTough Modlet / ~車両タフMod~

【本MODの目的】 ・移動中に頻繁に車を修理しなければならないのは、 ゲームバランスのためという名目だが、面倒な作業にすぎないため改善する。 -------------------------- 【MOD概要】 ●ビークル・すべての車両の耐久を10倍にする ※修理効率も変更したか…

7dtd a21 おすすめスキル

※7Days to Die alpha 21 のスキルTierリストです。 ※★☆☆☆☆~★★★★★で評価します ※以下の設定を前提に記載しています。 PVE サバイバリスト以上、少なくとも戦士以上 難易度が低いと、近接だけで戦えるため相対的に銃は弱く感じますし、近接の威力格差が気にな…

7Days To Die [ 7DTD ] a21 開発者ストリーマーより抜粋&コメント

a21へ向けての開発者配信のうち、ゲームバランスに直接の影響がありそうな部分を抜粋し、それに対して個人的な印象をコメントしています。(英訳についてはyoutubeの翻訳に頼っているので、多少間違いがある可能性もあります) ■1回目 空瓶が削除され、デュ…

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【ブログの概要】 管理人「ななし」の7 Days To Die 用 MOD(modlet)置き場です。大型MOD「GarbageEater Modlet / ~ゴミ食いMOD~」公開中です。 その他、攻略記事なども気が向いたら掲載していきます。 -------------------------- ★攻略記事 7dtd a21 おす…